はと麦茶と、イソジンで、水いぼ治療

かなりんご

2011年08月14日 08:00

小さい子供を持つ、お母さん
この時期になると、子供の水いぼで、悩みませんか~

うちの娘も、もうすぐ4歳ですが、もともとお肌が弱い為、やっぱり出てきました、

噂では聞いていて覚悟はしていた水いぼが~
このニヶ月間は、水いぼとの戦いでした

最初の出始めは、お尻や、膝の裏に、ポツポツと2~3個くらい、水いぼが出現

この時に、アロマのティーツリーオイルを塗って、処置をしていて、枯れるものもあり、そんなに広がりもなく、あ~、もう治るんだろうなぁ~と、思ってたら


甘くみてました

保育園のプールが始まったとたんに、一気に広がり、大変な事に

もう、ティーツリーオイルでは、まったくビクともしなくなり、日に日に広がるばかり、



ネットで、色々調べた結果。水いぼ治療は3通りありました


① ピンセット除去法

② 液体窒素で焼く方法

③ 硫酸銀で焼く方法




私は、この中の、液体窒素と、硫酸銀を試してみました

なぜピンセット法を選ばなかったかと言うと、医者が、かなりの激痛ですよって言うからなんです。

それで、まず最初に試したのが、液体窒素で焼く治療

もう、これは、拷問ですよ

経験した方は、分かるとおもいますが、あまりの痛さだったらしく、院内に広がる泣き声と、娘の身体を押さえるのが大変な位でした
それが、一回では効かず、また一週間後に、同じ場所に液体窒素治療
傷跡が化膿して、よけいに酷くなって、
液体窒素治療するのは、あまりにも可愛そうで、私も凹み、もう、


液体窒素治療は、やらないと・・・決心しました

ちなみに、液体窒素で焼いて、2週間経った傷跡です




次に、硫酸銀治療です。

硫酸銀治療をやっている病院がなかなか無くて、やっと探して、治療してきました

ここの病院は、硫酸銀を塗る前に、液体の麻酔軟膏を塗ってて、20分くらい待った後に、硫酸銀をヌリヌリ。

液体窒素治療で恐怖心を持つ娘も、硫酸銀の時は、麻酔が効いていて痛くないみたいで、

これ、痛くなぁ~いと、上機嫌 親としても嬉しいですよね

でも、

でも

硫酸銀、一回の治療では、ぜんぜん、水いぼが潰れてないんです
医者曰く、硫酸銀は、3回くらいやらないと、効果がでないとの事

また10日後くらいに、来て下さいとの事・・。

え~ 日に日に広がるから、10日も待てないんですけど~

診察するのに、1時間待たされて、治療で1時間近く待たされて、2時間もかかったのに、

また通うのかよ~。

と思うと、もう、疲れてきてしまいました

液体窒素も、硫酸銀も、3回位同じ場所を治療しないと効果が出ないみたいです

ちなみに、硫酸銀で焼いた傷跡、この黒い後は2週間でとれました


もう、液体窒素と、硫酸銀の傷跡で、娘の身体は、黒い傷跡がいっぱい。


もう、病院に行くのも、イヤになった頃、

ある、サイトで、はと麦茶と、イソジンが良いと書いてたのがあったので、藁にもすがる思いで、これを試してみました

鳩麦茶には、ヨクイクニンが含まれていて、イボが取れる効果があるらしいんです。

イソジンは、殺菌、消毒作用があって、水いぼを枯らす効果があるらしいんです


鳩麦茶は、鳩麦100%のを選び、しかも豆のやつを買い、4分くらい煎じて、あとは水を足して冷蔵庫へ。
常に、水分補給は、鳩麦茶のみ。暑い事もあり、毎日ガブガブと飲んでました

そして、イソジンは、外用薬の方を買い、たしか300円くらいだと思います。


このイソジンを、水いぼ全部に、綿棒でヌリヌリ

これを、朝と晩に一日2回。


なんと、これを続けて、一週間くらいで、なんか、広がりが治まり、

2週間くらいで、水いぼが、枯れていき

3週間くらいで、ほぼ全部の水いぼが枯れて、お肌もスルスル

やった~

この方が、痛みもなく、娘も自分で、綿棒でイソジンをヌリヌリするのも楽しがってました


なんと、ビックリ鳩麦は、美肌効果があるらしく娘の肌も、スルスルして、キレイになっているんです一石二鳥ですね

今まで、病院で痛い思いをさせてたのに反省



なぁ~んだ、鳩麦茶と、イソジン治療が、一番良いじゃぁ~ん

水いぼ治療体験談が、なかなか無かったので、私が書いてみました

関連記事