2014年04月03日

水いぼ治療のその後

以前に、水いぼ治療の記事をアップしたら、かなりのアクセス数がありました。

私のブログの中で、一番コメントが多い記事になりましたびっくり!本当ビックリしています。

それだけ、水いぼとの戦いは大変だと、つくづく実感しております。


コメントの中で、「その後の結果も教えて欲しい」と、ありましたので

その後の娘の足の様子を写真に撮りました。

その前に、水いぼ治療をご覧になりたい方は、

   カテゴリーの水いぼ治療日記(2011年8月14日)をご覧下さい

水いぼを焼いたのは、3年前なので、かなり時間が経ってますが、もう、焼いた傷跡は残ってません。

皮膚も綺麗ですキラキラ (ちょっと、別の場所にかき傷はありますが)


水いぼ治療のその後


あれから、毎日の様に、麦茶はかかせません。というか、保育園が水筒持参でしたので、毎日麦茶を入れて持たせてました。

水いぼは、一回なっても、繰り返すよ~とは聞いてましたが、

水いぼが感染する原因の保育園の水遊びや、週一回のスイミングスクール、あれからずっと通ってますが


免疫が付いてきたのか、麦茶のおかげなのか、3年経った今でも、ぜんっぜん、水いぼにかかりません


本当、水いぼの大変さが分かるので、2度とびっくり!!かからせたくないですねパンチ!ぶーん




同じカテゴリー(水いぼ治療日記)の記事

Posted by かなりんご at 12:15│Comments(2)水いぼ治療日記
この記事へのコメント
参考になりました〜。。
早速、はと麦茶注文したし、イソジンやってみます。藁にもすがる思いです…。。
Posted by はたけやま at 2014年06月23日 14:01
こんにちは❗高校生の娘が、唇の上にできたのです。ピンセットでとってもらったのですが、再発❗もう、ショックで。こちらに流れて来ました。来週、切開するって言われてます。そんな~痛い思いさせたくないと、今、奮闘中です。イソジン軟膏、鳩麦茶飲んでます。そしたらですね、白いかたまりが、盛り上がってきました。枯れてる?のかしら。とれそうな感じしてきましたよー。頑張りますね❗
Posted by はる at 2017年01月17日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。