2014年07月14日

ゴーヤー生き返れ~

先週は、特別警報が何回も鳴る位の、大きな台風が過ぎ去りました。

うちでの、台風被害は、庭に植えている、ゴーヤーです。


生ゴミを発酵させて、作った土。


土が良いせいか、ゴーヤーが、たっくさん実りましたゴーヤーピカピカ
毎日が、ゴーヤーのオンパレード音符オレンジ
たくさん実が付きすぎて、多くの友達や知人にも配りまくりました音符オレンジ


今まで、プランターで育てた時とは、まったく違います。

茎も、こ~んなに、ぶっといです
ゴーヤー生き返れ~


台風で、いったん屋根の部分を下に、下ろしたので、

「こんなに茎がぶっといと、下に下ろした拍子に、茎が弱り、もう死んでしまうよ~ もう、諦めなさい」と言われましたが、

なんとか、生き残ってる感じがする~おすましハート


とりあえず、台風で生き残った実を取り

ゴーヤー生き返れ~

小ぶりですが、こんなに、ありました。


塩害を受けた、葉は、切り落とし、

ゴーヤー生き返れ~

ぶっとい茎もくねって、寂しい隙間だらけの屋根になりましたが、

また、元気を出して、ゴーヤーの、実がなりますように~おすまし









同じカテゴリー(家庭菜園♪)の記事
トマト収穫~♪
トマト収穫~♪(2015-05-11 13:06)

野菜が実りました~
野菜が実りました~(2015-03-24 13:07)

ゴーヤー復活
ゴーヤー復活(2014-08-29 12:42)

ブルーベリーの花
ブルーベリーの花(2014-03-17 11:34)

ほうれん草
ほうれん草(2014-01-22 11:02)


Posted by かなりんご at 12:52│Comments(0)家庭菜園♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。