2014年07月11日

パン作りで、自由研究

先日、月一回のパン教室がありました。

小学生になった長女。

まだ早いんですが、夏休みの自由研究にもなるかも~と思い、一緒にパンを作りました。


パン作りで、自由研究

パン作りで、自由研究
まずわ、青のり入りの、パン生地を30gづつに分割して、

パン作りで、自由研究

生地を丸めます。

もう、生地丸めも上手になりました。

パン作りで、自由研究

そして1次発酵させます。

これを、また折りたたみ、丸めなおし、2次発酵

発酵後、クープ(切り込み)を入れました

パン作りで、自由研究

焼き上がりがこちら~

パン作りで、自由研究


あと一つのパンです。


こちらも、分割丸めした生地を発酵させ、

パン作りで、自由研究

生地を、麺棒でのばし、


棒状に丸めて、発酵させ、

パン作りで、自由研究

発酵後、クープ(切り込み)を入れます

焼き上がりが、こちら~ピカピカ

パン作りで、自由研究

二つとも、上手に出来ました~。

初めての、自由研究、こんなもんでいいかしらニコニコ音符オレンジ









同じカテゴリー(お菓子作り・パン教室)の記事
パン教室♪
パン教室♪(2015-05-27 13:04)

パン教室♪
パン教室♪(2015-05-26 13:27)

パン作り~★
パン作り~★(2014-11-25 13:00)

ガトーショコラ
ガトーショコラ(2014-10-14 13:24)

パン教室~♪
パン教室~♪(2014-08-22 12:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。