2014年10月14日

ガトーショコラ

今日は、私が、ちょこちょこ注文して食べている、スウィーツをご紹介。

ガトーショコラ

マクロビ教室の先生のお手製、ガトーショコラです

白砂糖、卵、乳製品は、もちろんの事、不使用です。


材料も質の良いのを使って、白神酵母で発酵させて、アサイージュースも入っています。

パンみたいに、生地を発酵させて、低温で長い時間焼きあげているので

ケーキにしては、けっこうな手間ひまがかかってるので、高級な値段ですが汗

味が、とても美味しくて、私は、はまってしまいましたおすましOK


高級なので、子供たちに食べさすのがもったいなくてニコニコ

いつもがんばっている、私へのご褒美として、たま~に注文していますニコニコハート


このガトーショコラ、出来上がってから3日目が熟成されて美味しいと聞いたので、

がまんして、待ちに待った3日後、やっとおいしく頂きました。

ガトーショコラ


なんと、3日後のガトーショコラを初めて頂きましたが、

アサイージュースが入って熟成されてるので、一見、ワインっぽい味もして、大人な味になってて、より一層おいしい~アップ音符オレンジ
しかも、食べた日は、なぜか便通がとっても良いんですキョロキョロキラキラ びっくり。
下痢とかではなく、とても、気持ちのいい便が。
私は、体に、合う食品の時は、すぐ便通が良くなるところがあって、すぐに体でわかります。
これも、発酵食品に入るのか??
今度、先生にきいてみようおすまし

これを、一個ずつラップして、冷凍保存して、

仕事から帰ってきて、家事洗濯を終えて、ちょっと一息の時に、このガトーショコラを食べると、

ほんっと元気が出ますおすましサクラ

んで、おいしさで、幸せ~を感じてしまいます♪赤

食材も、砂糖ではなく、甜菜糖なので、

毎日、甘いものを欲する私には、とても良い命薬(ぬちぐすい)になってます。



同じカテゴリー(マクロビなご飯)の記事
マクロビランチ♪
マクロビランチ♪(2015-06-03 12:20)

チャイティープリン
チャイティープリン(2015-03-20 13:03)

マクロビランチ~♪
マクロビランチ~♪(2015-01-30 12:54)

マクロビランチ~♪
マクロビランチ~♪(2014-12-08 13:05)

マクロビランチ
マクロビランチ(2014-09-22 12:49)

マクロビランチ
マクロビランチ(2014-07-31 12:53)


この記事へのコメント
こんにちは~

おひさしぶりです^^

いいですね~体に良いスウィーツ

一般にも売っていただけるのでしょうか?

しかも便通も良くなるとは・・・
便秘ぎみの自分には、ぜひ食べてみたいです。^^

健康って本当にありがたいです。
体を壊しかけた自分は今しみじみ
そう感じてます。

また来ます~
ありがとうございました。
Posted by 車を3倍長持ちさせる車の専門家      新崎 守車を3倍長持ちさせる車の専門家      新崎 守 at 2014年10月18日 15:10
新崎さん、こんにちわ(^▽^)
またの、コメントありがとうございます。うれしい限りです。
私も、産後、ストレスのせいか、甘いものを欲してしまって、毎日のようにケーキやら、クッキーやら食べていたら、アレルギー体質になってしまって、なかなか体調が良くならず苦労しましたよ~。
甘いものを控えようにも、ストレスになるし^^;。
白砂糖を使わない、スウィーツ良いですねぇ~。
残念ながら、知り合いじゃないと、ケーキ販売は難しいです。
どっか、美味しくて、白砂糖使わない、気軽に買える、ケーキ屋さんが出来るといいですね~★
Posted by かなりんごかなりんご at 2014年10月24日 15:07
こんばんは~

そうなんですね~残念です。

でも、気持ち分かります。

大量生産できないものは、やはり限定に

なりますから・・・

でも、ネットなどでも、いろいろ探すと

砂糖を使わない、ケーキありますね!

夢はどんなに食べても健康に良い
ケーキをお腹いっぱい食べることです^^

冗談です^^

また、来ます~
ありがとうございました
Posted by 車を3倍長持ちさせる車の専門家      新崎 守車を3倍長持ちさせる車の専門家      新崎 守 at 2014年10月27日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。